幸せ

最近女の幸せってなんだっけ?とふと思うことがあります。一般的に言えば私は幸せなほうがと思います。健康だし、こうやって結婚もできて、旦那も優しいし、イクメンだし、子供も今のところ健康だし、、、とあげればキリがないです。でももう少し給料もらってきてほしいなっていうのは本音ですね(笑)今私は本当に専業主婦をやっているからくだらないことを考えちゃうんだと思います。これで仕事をしていたら、こんなくだらないことを考える時間もないと思いますね。だからちょっと忙しくなりたい願望があります。今も育児で忙しいっちゃ忙しいけど、違う忙しさを感じたいですね。ないものねだりなんですよね、私は。結婚してない友達からしてみれば結婚もしてるし子供もいるしいいじゃんって思いますよね。実際手にしてこれが日常化したら、人間欲がでるんですよね。上には上がいるし、下には下がいる。キリがないんです。この欲をどう向き合うかが大切だと私思うんです!!

オリーブの首飾り

ポール・モーリアだったと思うのですが。

タイトルを聞くと「?」なのですが、
聞くと、ああ、あれねとなる曲の一つです。
さすがこのごろは、そうでもなくなりましたが。

昔、日本のテレビ番組、
なにかの刑事ドラマのオープニングに
使われてた気がします。

分野としては「イージー・リスニング」のはずです。
私、この分野かなりに好きなのですが、

店頭のどこを見たら、CDが買えるんだ?
これがついにわかりませんでした。

「ポップス」「ジャズ」とかの項目はあるのですが、
「イージー・リスニング」でくくられた陳列が見当たらない。

それでやがて、あきらめたのですが。
見すごしてたのかなあ。

お店のBGMには非常によく使われてるので、
そのために有線放送引こうかと思ったくらいです。

「クラッシックは自然音をモデルに作られたもの」
ある映画で言ってました。

別のときにテレビで、
「邦楽は自然音が原型となっている」と説明してました。

イージー・リスニングも、名前のとおり、
身体に負担をかけない、自然な音の連なりに思えます。