ぞくぞくと結婚

友人の結婚をお祝いと思ったら、芸能人でもぞくぞくと結婚が決まっていて驚きました!

独身貴族と思っていた人の結婚がこの1年で多くなった気がします。

やっぱり今週に発表になった、西島さんと向井くんは驚きだったなー。

向井くんは以前から噂もあったけれど、なんとなく結婚しなさそうなイメージで、西島さんも同じく独身を謳歌するタイプに見えていたので。

お二人とも独身貴族だと思っていました。

友達に西島さんファンがいるんですが、ちょうどお相手の方と同年代ってことと一般女性だったこともあって嘆きが半端ないです(>_<)

国仲さんとは数年のお付き合いで噂も否定していただけに、やっとオープンになれるって素敵だなと思いました。

芸能人の交際ってやっぱり大変ですね。

好き同士なのは私たち一般人と変わらないのに、お付き合いを隠したり嘘をつかないといけなかったり、商売上仕方ないんだろうけれど、自分だったら出来ないなー。

(芸能人でもないのに余計な心配www)

福山さんもいずれ結婚するのかな・・・

結婚お祝い

私の周りの友人は結婚や出産ラッシュがきていて、おめでたいこと続きです(^O^)

幸せの報告ってこっちも嬉しくなるし、いいですね!

学生の青春時代をともにした女友達がこのたび結婚が決まって、報告を受けたときはすでに泣きそうになりました。

挙式も参列させてもらうんですが、もうボロボロになっちゃいそうで今からやばいです(涙)

私の時もお祝いして貰っていたので、次に会う時に結婚のお祝いを渡そうと思ってこの間選んできました。

自分が結婚祝いを頂いたときに嬉しかった物や意外な物とか、本当に色々アイディアがあって悩みました。

よく友人にも何貰って嬉しかった?って聞かれます。

勿論全部嬉しかったけれど、中でもありがたかったのは、シリコンスチーマーと耐熱容器。

食器は持っているけれど、調理器具って自分だと最低限の量しか持っていなくて、この2つは増えても便利だから今でも重宝しています。

写真立てや箸置きも自分では買わないものだったので、選んでくれて嬉しかったです。

私が今回選んだのは、シリコンスチーマーとイニシャルの入ったスプーンにしました。

プレゼン渡すのが楽しみです♪

レシピ本

最近、お弁当用のおかずがマンネリしてきていまして(涙)

クックパッドにお世話になったり、冷凍食品を買ったりもするんですが、なんとなく毎回似たり寄ったりになってしまいます。

お料理は最低限はやりますが、決して得意な方ではないです。

旦那さんもそれをわかってくれた上で、いつも美味しいといってくれるので救われています・・・!

ただ鵜のみにして甘えている訳にもいかないなと思って、本屋へ!

今ってレシピ本がすごく豊富なんですね。

ジャンル分けされていてどの本も魅力的でした(^O^)

調べればネットで似たようなものもあるんでしょうが、今回は意気込みもあって1冊買いました。

おかずのレパートリーを増やせたら自然にお弁当用にも回せるし、冷凍できるおかずを知りたいと思って、小分けにできるおかずシリーズという本にしました。

食材別になっていて見やすいし、保存できる、できないなどの目安も書いてくれているのでとっても便利!

これからちょっとずつ上達すると良いな。そして冷凍庫がパンパンになりそうです(笑)

水10

この夏の終わりに秋の新ドラマをチェックした時に、真っ先に見ようと思ったのが「ファーストクラス」と「今日は会社休みます」の2つでした。

前作を見ていたことと、漫画の原作を読んだことがあるので、どちらも出演者が豪華で楽しみだなって待ち遠しかったんです。

ところが、始まる直前になって「いつスタートだっけか?」なんて調べなおしてみたら、まさかの同じ時間帯・・・(涙)

ヤフーニュースでは「水10対決はいかに?」なんて書かれていて愕然としました。

両方見たいんだよ、こっちは!

最初の2話分はどちらもタイムリーに見ることが出来なかったので、録画で楽しみました。

第3話の放送の時はとなりに旦那さんもいたので、会社の方をつけてみたら面白いとの反応だったのでタイムリーに見るのはこっちになりそうかな。

ところがこの日は野球の延長があったおかげで、ファーストクラスの方が100分繰り下げだったんです。

ツイッターみて気づけて良かったなぁ♪

遅い時間ではありましたが、ばっちりリアルタイムで楽しみました(^O^)