まだまだ終わらない

全然大掃除が終わる気配をみせません・・・。

いらない物が結構でてきてしまったのに、週1でのゴミ収集は年内ラストを迎えてしまったりで残念な結果になっております(涙)

バタバタしていてクリスマスツリーの片づけもようやくしたところです(笑)

ツリーは出すのは楽しくて11月から用意したくせに、片づけとなるとめんどくさいですね。

旦那さんの実家ではクリスマス終了と同時に、お正月飾りの準備をしたそうで写真が回ってきました。

お義母さんが手先がとても器用で、手芸や料理など万能タイプなのでお飾り系は作ってしまうんです。

ツリーやリースもそうだったけれど、毎年作っているのはやっぱりすごい!

今年ラクなのは、年明けは実家へ行くのでお節の準備がないことですかね。

実家にて甘えて美味しいもの食べて参ります(笑)

旦那さんが体調を崩し始めているので、ちょっと心配です。

鼻風邪なので、薬飲んででまだ済んでいますが。

接客業についている以上はどこから風邪が回っても仕方がないんですけど、自分で予防できるところはしなきゃですね!

皆様も体調にはお気をつけてー!

体を動かす

体が凝り固まってしまっていて、昨日は首筋を、今日は朝一でふくらはぎがつりそうになりました。

筋がピンと張ってしまって後あとになった今でもまだ違和感が(涙)

最近自宅であいた時間はユーチューブの動画でラジオ体操やってます(笑)

時間がある時はストレッチ動画のリンクがたくさん出るので、そこからいくつかやってみたり。

めっきり動くのが億劫な季節なので、少しでもっていう・・・。

少し大げさに動かすくらいでやると、背中が伸びて体が温まります◎

たかが数分でのことなのでやっぱり体は冷えているんですね。

お尻から太ももの肉づきの良いあたりは、どうしてもいつも冷たい。

脂肪め・・・(>_<)

夏は散歩に出るには暑いし、冬は寒くて動きたくないし、と我儘な私。

このまま年々老化してしまうんだろうか・・・。

昨日は旦那さんも休みだったので、一緒にラジオ体操したんですが、これ1人でやってるって考えたらシュールだねって。

確かに、実家で母が1人でやっている姿を想像したらシュールでした(笑)

ラジオ体操第2の動きが難しくて、そしてあまり覚えていなくてギリギリです(汗)

クリスマス準備

もう今年もあと2週間ほど!?

あー信じられません(T_T)もうカウントダウン開始な気がする。

ひとまず目先の頑張りどころは年賀状になるんですが、クリスマスの準備も考えていないのでそろそろまずいです・・・。

ケーキの予約もしていなければ、メニューも全部決め切れていない(涙)

去年は毎年人気のケンタッキーをベタに食べたので、チキンが食べられればクリスマス的なノリだったんですが、今年はどうするかな。

もうみなさんは決めていますか?

イベントっていざ当日を迎えると楽しさ満点なんですが、それまでの過程が億劫なんですよね。

私、ライブの前日までと当日会場へ足を運ぶまでって全然楽しみじゃないんです。

たぶん心のどこかでワクワクしているんだけれど、それよりもめんどくさいっていう気持ちが勝ってきちゃっているんですよね。

クリスマス準備も同じです。こうやって後回しにしていて、後々苦労するんだろうなぁ。

いっそ外食しようよ!って旦那さんを連れ出そうかしら(^O^)

やりっ放し

もう昨日からイライラが止まりません(>_<)

原因は旦那さんです・・・。

何度言っても、脱いだ洋服を散らかしていたり、食べ終わった食器を片づけてくれなかったり。

もちろん毎回な訳じゃないですけど、なんでやりっ放しにするんだろう・・・。

出来あがった洋服塚を片づけるのは私ですし。

洗い物も汚れが落ちにくいしで、もうイライラと呆れで気持ちがどうしようもないです。

ハンガーにかける!シンクにつける!どうしてこれが出来ないのだろうか。

前にもまして目に付くのは、たぶん私が大掃除をスタートさせたからですね、きっと。

せっかく綺麗にしたのに、床を水ぶきしたのにそこにシレッと自分の空間を作られるのにイライラしているんですよね(涙)

こういう経験てありますか?

言えばやってくれるのが救いなんですが、だったら最初からやってほしい。

言うにしても、怒るにしても気疲れしますからね。

物が多いお部屋なので、広いところへ引っ越したいけれど、片づけが身についてなかったらきっと意味ないんだろうなー。