どうにも調子が悪い

体が冷えてしまっているのか、お腹の調子がすこぶる悪いです。

他はなんともなくって元気なので本当にお腹だけなんですよね。

熱もないし食欲もあるんだけど、お腹の痛みが一定の波でくるのできつい(+_+)

私はもともとお腹は強い方だと思います。

下しちゃうことは20歳までなかったし、それ以降も年に1回あるかないかで。

だから突然訪れるこの波は慣れてなくて、普段お腹の弱い旦那さんってこんなに辛い経験をしているのかって悲しい気持ちになります。

うちの旦那さんは間逆で、週1でお腹壊しちゃうくらい弱くて。

まるちゃんの山根くん並みなのかな(涙)正露丸が欠かせない人です。

こうなると、1日憂鬱で何もやりたくないー!って思って夕方になってしまった。

お腹がギュルギュルなのでトイレとお友達になるって辛いものなんですね。

とはいってもそろそろ夕飯の支度もしなきゃだし、台所に立たねばー。

お腹の風邪って流行っているのかな。

作り置きもしたいところだけれど、万が一風邪系だったら作り置きはNGなのでやめておこうかな。

体調が悪いと予定が狂ってダメですね。

公園のアスレチック

天気が良かったので久しぶりに旦那さんと公園へお散歩しました(^O^)

公園をふらっと立ち寄ったりしたんですが、今って遊具が少ないですね。

私が小学生の時はブランコはとり合いだったし、滑り台には列を作って並んだし、地球儀の回転するやつや、箱乗りのブランコとかいっぱいあったなぁとしみじみ。

ここ数年で子供が手をはさんでしまう事故があったりで撤去が進んでしまったんですよね。

こればっかりは仕方が無いのかな。ちょっとさびしいけれど。

あとは放射線量の記載もあったりで、公園って楽しいところでワクワクできる場所なはずなのにちょっと重い空気になってしまいました。

自分がこれから子供ができた時に安全に遊ばせられるところはあるのかなぁ。

どんどんしがらみができていて難しいですね。

そういえば近所の公園はいくつかあるんですが、鉄棒はどこにも置いてなかったです。

今は流行っていないのかしら。

逆上がりできるかなーなんてちょっと楽しみにいったんだけどな。

いまさらですが

もう年明けから10日ほど経っちゃいましたけど、あけましておめでとうございます!

今年も楽しく健康に過せる1年を目指して、のんびり頑張りたいと思います(^O^)

年末に奮闘した大掃除ですが、そりゃもう例年通りのなあなあっぷりでした(笑)

友人ともこんなもんよねーなんて会話。

最後は水回りは旦那さんがやってくれたりと、突如やる気になった助っ人旦那さんの力もあってそこそこに大掃除は終わりました◎

お正月はみなさんはどう過されたのかしら?

私は旦那さんの実家にお邪魔して、のんびりとさせて貰いました。

色々とお手伝いをする場面でもあると思うんですが、たくさんの美味しいご馳走に囲まれて贅沢に過させてもらい、手土産にお惣菜をつめたタッパーも頂いたので、しばらくオカズに困りませんでした。

私もいつか子供ができて、結婚した子供がきたときにそんな風な気遣いができるのだろうか・・・。

もう仕事も始まって、日常に戻っている人ばかりですよね。

私はお正月太りが見事なものです、やばいです(涙)