ルイボス

前回のブログでも書いた、ルイボスティー。

最近母親に会う機会があって、そういや飲んでいるんだ~なんて話したら、母も飲んでいました。

というか、母。紅茶のお店のルピシアさんの常連さんになってた~!わお~!

なんだかいろいろと詳しくなっていて、これは甘い系だよ、とかこっちはクセが少なくて飲みやすかったとかで、同じルイボスティーのなかにも種類があるんだってことがわかりました。

無印良品から出ているものも、お値段もリーズナブルで飲みやすいとのこと。

なるほど、なるほど~!

母は現在通院中で、薬を飲んでいることもあってなるだけカフェインゼロを心がけているそうで。

ほうじ茶やルイボスティーはカフェインゼロなので、それで選んでいるみたいでした。

お店の人に説明を受けて飲んでいるからでしょうね。

本当に詳しくなってて驚きました(笑)

なのでラッキーなことに、ルピシアさんのルイボスティーをお裾分けして貰いました◎

シンプルに飲めるものと、ちょっとだけ紅茶っぽい甘めのタイプの2種類です。

効果を実感できるといいけれど、どうだろ~?

ルイボスティー

もうすぐプルーンが無くなりそうなので買いに行かなくては~!

明日はお天気がイマイチなようなので、買い出しは今日かしら(>_<)

最近、ルイボスティーを飲むようになりました。

もともとお茶はなんでも飲める方で、ジャスミンティーやマテ茶とか少しクセのあるものも好きだったりします。

今は経済的にも麦茶を沸かしてボトルにドーンですが。

たまに、玄米茶やほうじ茶を沸かして飲むとほっこりしますね。

緑茶飲んで一息ついた時なんか、あ~日本人やで~って思っちゃったり(笑)

ルイボスティーは味が少し独特で、薬っぽいスッとした味のあとに甘い後味があるというか。

茶葉によってはクセのないタイプもあるみたいですが、私は価格安さ重視で伊藤園ので飲んでいます。

健康を意識してたくさん飲める飲料水って?と思って探したのがこれ。

食物繊維やビタミンが含まれているっていう魅力に惹かれました。

妊活中にも良いみたいなので、あわよくば~なんて◎

カフェインゼロなので、寝る前に飲めるのも良いですよ(^O^)

久々にプルーン

あ~寒い!

火曜日のお得な日を逃すまいと、さっきスーパーへ行ってきたのですっかり体が冷えました。

あとは寝不足だと体温が上がらなくってダメですね(>_<)

コタツにはいったけれど全然足先が温まらなくて辛いです。

この間はお腹がおかしくなってしまったので、母との話題に上がったのですが、とりあえず食べとけってプルーン渡されました。

プルーンって体に良いみたいよ~っていう知識しかなかったので、調べてみました(^O^)

鉄分が豊富!貧血に良い!

体を温める!ショウガとか同じ効果が!

便秘にきく!整腸作用がある!

ミネラル効果で美肌に!

ふむふむ~!しっかりみてみたら、確かに女性向けって言われる内容ですね!

プルーンはもともと好きな食べ物の1つなんですが、ドライフルーツ系って高くないですか?

健康品ってよりも嗜好品の1つと思っていたので自分で買うことは無かったな~。

でも冷え症だし、お腹の調子が悪くなるし、肌荒れもあるし、こりゃ続けて効果をみるのも手かしらと思いました◎

お腹の調子を整える

前回のブログで年に2回あるかないかの腹痛に襲われていたのですが、無事に復活してきました(^O^)

頭痛も辛いけれど、お腹が調子悪くなるのは全然慣れていないので急に来ると辛いし驚くしでてんてこまいでした(汗)

実はお腹を壊したタイミングがこの間は旦那さんと一緒だったんです。

前日の夕飯をめんどくさくてお弁当で済ませてて、同じものを食べていたんですがそれかなぁ?

夜に買ったから安売りになっている時だったけれど、賞味期限切れな訳がないし、たまに食べることがあるので、今回だけかなとは思うんですが。

私たちの間では油っぽかったのもあるかな?なんて話で終わっているんですが。

お腹といえば、最近ごぼうを良く食べるようになったからかお腹の調子が良いです◎

やっぱり食物繊維って大事なんだな~って実感します。

ごぼうのレシピってきんぴらごぼうくらいしかやったことなかったけれど、炒めたりお漬物にしたりバリエーションも豊富だから、結構いろんな味が楽しめます。

個人的には歯ごたえがあるものが好きなので、それも良いですし!