ながら~

まだまだ選挙カーの賑やかムードが続いています・・・。

近所の道路に止まって演説しているし、入れ替わり立ち替わりで誰かがアナウンスしているからとにかく賑やかだしうるさい~(>_<)

男性の声より女性の声の方が、キンキンと耳に響きますね。

さすがに耳触りになってきたので、パソコンをつけている時はユーチューブで音楽やらラジオトークやらなんでも良いからイヤホンで聴くようになりました。

テレビをつけるのもありなんですが、視覚が奪われてしまうと作業に集中できなくなってしまうので、耳だけっていうのがちょうど良さそうです◎

本を読んだり、ゲームをする時は音楽が流れてても、テレビを見ながらでも結構なんでもいけるタイプなのです。

ながら作業は好きな方です。

でも旦那さんがダメなんですよね。

料理の時に、レンジで温めている間に火をかけて、洗い物をして~みたいな流れで進めないと効率悪いのに、レンジのチンが終わるのを眺めちゃうんです。

眺めててもなにもないのに(笑)

子供みたいで面白いから今のところそのままです。

今日は天気が最悪でしたね。

降ったりやんだりの繰り返しで、雷の落ちたのかな?って思う大きな音も久しぶりに聞いたな~。

前回賑やかだった選挙カーの動きも無くなって、春休みが終わって学校が始まったのもあってか、昼間の近所が静かになりました。

うるさい~とまではいかなくても、静かなのはやっぱり落ち着きます(^O^)

近くに幼稚園の送迎バスが止まることがあったんですが、それも気づけば4月になってなくなっていたな~。

卒園されてしまったのかしら?コースの変更かな?

毎朝8時くらいに、先生の元気な「おはようございます~」の声が聞こえて、14時すぎると「ただいま戻りました~」とまた賑やかな声が。

そのまま井戸端会議が始まったりしてて(笑)

結構自宅にいると外の音に敏感になるものですね。

声ってこんなに響くものなんだな~って。

深夜、日付が超える前くらいにテレビも何もつけないで過していると、お隣さんの鼻歌が聞こえてきたりします。

お隣に面した部屋は物置きにしてあるので気にならないけど、深夜に歌声ってご機嫌だな(笑)

賑やか選挙カー

選挙カーが賑やかな時期ですね。

最近は旦那さんの仕事の関係で少し不規則な生活になっているので、寝ている時間の選挙カーにかなり怒りが~(笑)

仕方がないけどさ、やっぱりうるさい・・・。

残念な夫のドラマのシーンでも、寝かしつけたところに選挙カーでギャン泣きって。

ママあるあるな感じですね。

この間もらったお茶が美味しくて、毎日違うものをいれては飲んで、トイレが近くてっていう生活です。

お湯を注いだあとに香るお茶のニオイがほっこり幸せになりますね(^O^)

あっという間に冷たい飲み物が欲しくなる時期になるんだろうけれど、体を冷やさないように心がけたいな。

モデルさんとかもやっていると聞いて、氷は基本抜いて飲んでいます。

家で飲むときもドリンクバーの時も。

ファーストフードに行った時は抜いちゃうとかなりぬるいからガッカリだったりするので、このへんは臨機応変にって感じだけど、最近はそんなにマックとか行くこともなかったなぁ。

久しぶりにモスへ行きたくなりました。

ファーストフードの中でも健康的な感じがするから。