LINE

LINEのグループで世間話するくらいなら、各自メールやら個人宛のLINEでやっておくれ~!

朝起きてみたら、LINEの未読が数十件溜まっていまして。

友人とのグループでのことですが、連絡事項ではなく、数人いるうちの2人が永遠と世間話をしていたのです。

私からしてみたら全く関係ない話だったし、付き合い程度に相槌をうつものでもなかったし、本当にどうでもいいことで(汗)

こういうのって心が広い人だと華麗にスル―できちゃうのかな。

いかんですね、ついつい小さなことでイラッとしてしまうこのごろ。

そうそうLINEといえば、友人との連絡ってかぶるものですね。

私は自分から遊ぼうとか久しぶり~と連絡することがほぼ無いので、連絡を貰ったら会うタイプ。

かなりの受け身です(笑)

ここ数日の間に、BBQをしようとか、久しぶりに会おうとか、学生の時の友人とかバイトが一緒だった子とか、大人になってからの友人とか、前の職場の人とか、各方面からの連絡に驚いています。

モテ期が今頃きたのか!?まさか!(笑)

ありがたいですね、予定が合えば参加したいところ(^O^)

なんでもかんでも

もうね、なんでもSNSにあげちゃう人!

最近イライラしっぱなしです(>_<)

どこへ行ったとか、何食べたとか、個人の趣味とかなら良いんですよ。

無難というか当たり障りないし。

写真で他の人と映ってる写真とか名前書いちゃうとか、そういうのってプライベート内ならともかくね、設定もせずに全公開している人があげるのですよ。

本当、そういう人って自己顕示欲が強いのだろうな~と思うけれど。

全世界に自分の写真や本名が発信されるって怖いという感覚がないのかしら?

自分もそうだし、子供がいるファミリーの人とかも載せている人って今大勢いますよね?

ご丁寧に家の間取りまでのせたりとか、泥棒さんどうぞといっているようなもんじゃ・・・。

(これは私が気にしすぎかしらね・・・汗)

ツイッターは情報が不確かではあるものの、やっぱり早いし便利だから私も使っています。

でも知り合いの若い子のつぶやきにはどうにも感心しないというか、それここで言う?写真使う?って思うものが多くて。

しょうがないのかな?

今の時代はこれが当たり前なのかしら・・・ね。

長電話

母親と電話していたら1時間半ほど経っていました。

なんてあっという間なんだろう~。

普段は昼間は1人でいることが多いので、自然と喋る回数が少ないんですが、それでも良いやと思ってます。

あんまり人と関わるのが好きでは無いし、得意でもないので(汗)

でも母親とか旦那さんが帰宅しておしゃべりする時間はとても楽しいから、やっぱり心のどこかでは喋りたいな~っていう気持ちがあるのかもしれないですね。

このままの生活を続けていたら老後にボケるのは早そうですね・・・(汗)

でも電話もそうだし、実際会って喋ってもあんまり変わりないんですよね。

わ~って、とにかく喋り倒して、気づいたら帰らないといけない時間になってて。

昔からわりと何でも話せちゃうので、最近あったこととか愚痴とか悩みとかも。

恋バナもしたし、今では旦那さんのことも話したりしちゃう。

友人に相談して他の人に広がった経験ってありませんか?

学生の時に経験しているので、悩みとか愚痴は大きなものは外でははかないようにしてます。

今思えば学生の時に悩みなんてバラされても別に~って感じだけれど、大人になった今は、その噂話が楽しみな人もいますもんね(汗)

騒音

ようやく終わりがきた選挙カーの演説。

それはもう賑やかなもんで、数十メートル先のロータリーでの演説はもう・・・ね。

次回は耳栓使いたいくらいの勢いでした。

うちは旦那さんの仕事の関係もあって、夜行性人間でもあるんですが、やっぱり活動時間が違うと周辺の音も気になるところ。

ある程度は我慢だけど、先日朝7時前にウィーンって音が聞こえる。

掃除機の音。ついでに振動も。

洗濯機の音は響かないんですけど、何故か掃除機の音がすごく響いてくるんですね。

7時前って・・・。

実家にいた時も7時に掃除機はなかったな~。

これって普通なんでしょうか?

9時~17時のお仕事の人とかの生活時間帯ってこれくらいだろうけれど、そんな早くから掃除してるの!?

何かこぼしちゃったのかな~(>_<)

睡眠時間が削り取られてしまったので、その日はクタクタでした。

夜に洗濯機は回さないようにしたり、こっちも時間帯は気にしているけれどこういうのって難しいですね。

何が正しいっていうルールもないですし。