6月ももう終わり

うっかりしてたらもう6月も終わりに近づいてきている・・・!

今年も半分終わったってこと?もう!?

あ~この間にお正月を迎えたばっかりだよ~!

1つ歳をとったのもこの間だったじゃん~!

両方冬のお話ですが、それくらい時間が経つのが早いです(>_<)

こうやってどんどん歳をとっていって死んでいくのか。

そう考えたら好きな事、やってみたい事たくさんしておきたくなりました。

毎日仕事、仕事って仕事一筋の時もあったけれど、今はお休み。

充電期間っていったら聞こえはいいけれど、歳を重ねるごとに臆病になるもんですね。

後先考えずに突っ走っていけてた時期に戻りたいと思ってしまったりもします。

あの行動力はどこへいってしまったんだろう~?

どんどん保守的になってしまってなんだか自己嫌悪です。

いかんですね。

1人でいる時間は大好きだけれど、その分考えちゃう時間も多いから1人で悶々。モヤモヤ。

今日は天気が良いっていうから、お洗濯してお布団も干したのに、ちっとも晴れ間がない曇り空です。

あ~モヤモヤする(>_<)

早くも夏バテ

ダメだ~、暑くてバテる~(>_<)

今からこんなんじゃ、この先思いやられますね。

うっかり正午に昼寝なんてしちゃったもんだから、何もしてないくせに汗っかき(笑)

だんだんこの時間帯にお買い物行く気にならなくなってきました。

ちょっと日が落ちてきた夕方かな。

とか思ってると、お目当てのものが無くなっていたり、レジも混んでるしってなるから難しいものです。

昼間はこうも暑いのに、この間の梅雨入りのときの大雨はとても寒かったし。

明け方に冷えるな~とお布団をかけ直しに起きてしまったり。

薄着で寝るようになったから体温調整がうまくいってないのかな。

そんなんで先に体調が悪くなったのが旦那さん。

喉のイガイガから鼻のズルズルに移行。

鼻風邪は花粉かなって思うくらいのズルズルっぷり。

そんな私のもらってしまったのかちょと喉が痛い時期がありました。

電車のエアコンが寒かったりもしてたしそれもあるかな~。

本当に夏は過ごしづらくて嫌になります。

隅の山

またもや深夜のLINEがたくさんあったようで、もう読むのがめんどくさい。

ただね、海外の友人とも連絡がとれるツールの1つとしては便利なのかな~と思うこの頃です。

部屋の隅っこに山積みになってしまった洗濯たち。

これからいっきに畳みます。

ハンガーにかかったものをそのまま着ていくなんてデフォです。

洗濯物をたたむのってなんでこんなにめんどくさいのでしょう。

って思う主婦は私を含めて少数派でしょうかね。

机の隅にもついつい山をつくってしまうのですが、だいたいどこに何があるのかは自分では把握しているので、やたらにどかされちゃう方が困っちゃうのです(汗)

寝室にもラックが1つあるのですが、その下に山になっているいろいろなものたち。

急ぎで使わないものだとなおさらそのまま放置になります・・・。

きっとなくても困らない物ばかりだろうと思うんですが、いざ手をつけると捨てられないものも多かったりするんですよね(>_<)

片づけ下手の代表です。

断舎利なんて怖くてできないよ・・・。