大きな音

ちょうど今ブログを書き始めてすぐ、外から大きなクラクションが1回。

トラックの「プッ!!!」という短い1回だったんですが、1人静かな部屋に籠っているのでこれには驚いて現在心臓がバクバクです(*_*)

あ~嫌な汗かいた。

大きな音って本当心臓に悪いですね。

あと時に不快な気持ちにもなります。

やたらタイピングをカタカタいわせてお仕事とかする人が苦手だったりします。

怒ってるのか、仕事してるよアピールなのかわからないけれど、そんなにキーボード鳴らさなくても入力できるでしょ、って人いません?

あと扉を適当にしめて大きな音を出す人。これも苦手です。

乱暴で雑な感じがするし、丁寧に閉めろとまではいかなくても、扉の音って結構響くときがあるからそういうところに気づける人は素敵だな~という感じ。

電車がホームに入ってくる時に鳴らしている汽笛?の合図も怖いし。

まあこれは注意喚起で仕方が無いものだけれど、一瞬体が震えるというかびくっと硬直するというか。

夏が来た

連続して現れた台風で、西の方は3連休が大変でしたね(>_<)

その後12号も復活してしまい、現在は沖縄が大雨。

進路予想図も更新されるたびに少しずつずれていっているので、今後関東にもくるのか心配です。

もともと関東へ一直線に進路がきてましたよね。

ちょうど出かける予定があったので、逸れてくれたのはありがたいんですが、関西の友人は台風ばかりで出かける予定をキャンセルしたりと大変らしく、あまり素直に喜びがたい現状になっております(汗)

学生さんはもう夏休みだろうし、父も1週間ほど夏休み、その後ちょっと仕事してからのお盆休みらしいから、せっかくのお休みはやっぱり晴れて欲しいものですよね!

毎日暑いのも困っちゃうけれど、プールや海に行くにはもってこいのお天気と気温かしら。

私はというと、すでに暑さに参ってしまい、だんだんと落ちていく食欲に不安を覚えています。

体力低下を防ぐべく運動すべきなんですが、この暑さじゃ・・・ね。

秋の涼しさが待ち遠しいのですが、まだ夏は始まったばかり・・・。

台風

急に暑くなったと思ったら、昨日と今日は強風が・・・!

これは台風が近づいてきているからなのでしょうか?

窓を開放すればこの暑さも耐えられるかな、と思うんですが、未だに網戸を固定する器具をつけていない我が家は、この強風に網戸が耐えられませんでした(汗)

キッチン側の窓をあけておいたら、そのまま網戸も動いてしまって全開放!

気がつくまでに時間がかかっていたらきっと虫ウェルカム状態だったことでしょう(>_<)

なので今日は諦めてクーラーにお世話になっています。

洗濯物も乾く良いお天気だけれど、風でビュンビュンなびいています。

台風の進路もだいぶ変わりましたね~。

最初は日本にこないのかなって安心していたけれど、すっかり関西目指して一直線。

今回は勢力も強いそうで、早くから高波にも注意とのこと。

水場遊びが増えている時期だろうから、水難事故などありませぬよう。

週末で学校も終わって夏休みの人も多くなるのかな?

せっかくの連休は西の方は台風上陸になってしまいそうですね。

私も予定があるので出来たら曇り空でありますように・・・!

雨が多いですね

昨日の七夕は残念、曇りから雨で生憎のお天気でしたね(>_<)

我が家はささの葉飾ったり短冊を書くことはしなかったけれど、お寿司が七夕仕様になっているのを見つけたのでそれをチョイス!

手毬寿司で、玉子が星型に抜いてあったりと見た目が可愛いものでした。

あとは星型コロッケ。

小ぶりのキレイな星型になっているコロッケがあって、お高い感じでもなかったので夕飯はそれになりました(^O^)

七夕って子供がいると楽しかったりするのかな?

外出先でお願いごと書いたりもできるし。

あんまり力をいれるイベントじゃないけれど、お食事がそれらしくなったので良しとしましょう◎

7月に入って最近は特に雨が多いですね(涙)

乾燥機が大活躍!

台風も少ないな~なんて思っていたら3つも発生していてこっちにくるのかどうか不安なところです。

今度友人と遊ぶ約束をしているけれど、涼しいところへ行きたいな~。

公園でピクニックもいいけれど、暑さでへばりそうですよね(汗)

湿気の無いサラッとした暑さがいいなぁ!

7月!

今日から7月ですって!

もう下半期ってやつですね(>_<)

早いな~これまでの半年もあっという間だったから、これからの半年はもっと早く感じそうな予感です。

7月って言われると夏が来たって気分だけれど、まだまだ梅雨真っ盛りですね。

今日もしとしと雨で室内干しの洗濯のニオイが気になるな~。

柔軟剤をいっぱいいれたいけれど入れすぎもダメですもんね(涙)

今月はBBQの予定が2つあって今からワクワクしています。

それまでに梅雨あけするといいんだけれどなぁ。

夏は得意じゃないけれどBBQってやっぱり夏ならではのレジャーだと思うし、暑い中でアツアツのお肉を食べてお酒を飲むっていう贅沢な場だから楽しみだな~(^O^)

1つの集まりは学生の時のバイト仲間と集まる予定なんです。

もう10年ぶりくらいかな。

みんな地元からは離れてしまっているし家庭を持ったり地方へ行ったりしている子もいるけれど、こうして連絡をとって集まれるのって大人になってからは難しいことだから、とても嬉しいことですよね◎