涼しい

もう秋の到来かしら(^O^)そうだと良いのだけれど。

半袖にショートパンツとか、ラフな格好で寝ている事が多いんですが、ここ数日は肌寒くてタオルケットぐるぐる巻きで起きています。

冷房つけないで過ごせるって快適で良いもんですね◎

お天気がいまいちなのがネックですが、昨日は日焼け対策と関係なく長袖を着てました。

久しぶりのロンT。それでもちょっと寒いかな、くらいでちょうど良い気候でした。

年中これくらいの気温でカラッとした秋晴れくらいが心地よいのに。

まあそうなると四季のバランスが崩れちゃうから、それはそれで残念なんですけどね(汗)

今日はようやく今になってお日様も出てきたので、お洗濯をがっつり回しています。

30度予想だけど、半袖でも涼しいくらいなのでここでストップしてくれるといいな。

早くもこの涼しさからコタツが恋しいです。先走りすぎ(笑)

やっぱり冬が一番好きな季節なので、早くやってこないかなと待ち遠しいです。

体調崩さないようにしないとですね!

自然の力

昨日は明け方の地震で目が覚めてしまい・・・5時起床。

暑いし眠れないしでそのまま1日過ごしちゃったので、疲れを今日まで引きずってしまって残念な事に。

先ほどニュースでは桜島の噴火だったり、茨城や湘南の海ではサメが出現したり。

自然のパワーには勝てないけれど、色々と不安になりますね。

特に海はこのお盆で行く人も多いと思うし、湘南といえば海!というイメージもありますよね。

以前そっちの方に住んでいたので行くこともあったんですが、夏はとにかく人で埋まっています。

若い人が多いから若干治安も良くないかも・・・。

イベントも多いですし、盛り上がる場所なだけに今回のサメ出現、遊泳禁止は寂しいですね。

ここ数日で、海や川での事故のニュースも上がってきていて。

自分は大丈夫と思って遊んでいる人が多いと思うから、本当に注意して欲しいです(>_<)

この間海に行ったけれど、自分の腰くらいまでつかっちゃうと波に足が持ってかれちゃうんですよね。

あれで足がつったら溺れちゃうんだろうな~と。

果物

先日、親戚からのお裾分けで桃を頂きました(^O^)

甘くて美味しい~!

1つだけ熟れすぎていて傷んでいたものがあったので、コンポートにしたんですがこれもまた美味しかったです◎

果物は季節ごとにたくさん出るけれど自分じゃなかなか買わないんです。

実家にいた時は朝のお供だったり、夕飯後のデザートにと母が用意してくれていたけれど、諸々の手間を考えると私に毎日あの生活は出来ないな~と改めて母の偉大さを実感してます。

旦那さんもそうなんだけれど、果物の皮をむいたりタネをとったりの作業がめんどくさい。

生物なのでたくさんあっても、2人で消費できる量にも限界がってのが理由です(汗)

でも果物食べると体にいいことしている気持ちになりますね(笑)

最近は暑くてバテ気味だし、食欲もちょっと落ちているのでツルンと食べやすくて有り難かったなぁ。

実家からはブドウを頂いたんですが、これもぺロりでした!

旦那さんがブドウが苦手なので有り難く黙々と2房食べきった。

たまにはこういうのも良いですね(^O^)