結婚ラッシュ

先ほど帰宅して、ニュースを見たらびっくりです!

福山雅治と吹石一恵が結婚しただとー!!!

一生独身を貫くと思っていた福山さんの結婚には驚きでした。

大ファンの友人がいるので今頃きっと泣いている事でしょう・・・。

でも幸せなニュースはとても嬉しい気持ちになりますね(^O^)

このお二人は前から噂があったみたいだし、あまり公にはしてこなかったようだけどやっと実ったと思うと素敵だな~という思いがあります。

吹石さんも30代なのですね!子供を作る事を考えるとやっぱり結婚がちらつく年齢でもあるし、バースデー婚だそうなので、末長くお幸せに~って感じですね!

それにしても今年は本当に結婚ラッシュですね。あ、出産もかな。

ママさんになる話題も多い気がします。

少子化が叫ばれる今、こういう幸せなニュースはもっと飛び交って欲しいなぁ。

とはいっても、芸能人ともなると当然ファンの人もいるから色々と複雑な気持ちは否めないけれどね。

個人的には嵐の松潤と井上真央ちゃんの行方がずっと気になっています。どうなんでしょう?

アイフォン

ついに6Sの発売ですね!

値段をみてびっくりです・・・!今って携帯買うのにこんなにお金がかかるのですね。

普段分割とかで、実質ゼロ円みたいな感じの購入だから、改めての価格提示には驚きが隠せませんでした。

私もアイフォンを数年前から使っているけれど、4Sから6に変えてからまだ1年経っていないので使えなくなるまではこのままかなと思っています。

今は、価格もそうだけれど分割で数年単位での支払いだったり2年縛りがあったり、契約が色々とややこしいですし、今までみたく新しいのが出たら変えたい~なんて気軽に出来なくなりましたね。

学生の時は、パカパカの折りたたみ式から、スライド式に変えてみたり、結局また戻してみたりと結構好きに変えてた気がするけれど。

本体代も高いし、料金も高いし、そのくせ制限があったりとどんどん不便になっている気もするな~。

機能は充実しているんでしょうけどね、私には使いこなせていないものも多くて(汗)

そうなるとアイフォンじゃなくても良いかなって気もしてきちゃいますね。

旅行

9月になって、遅くの夏休みをとる友人が多くて羨ましい(^O^)

フェイスブックやツイッターを見ていると楽しそうな写真が多いので、こちらも勝手に観光気分を味わっています(笑)

知り合いが九州を回ると出発して行ったんですが、台風がぎりぎり逸れて良かったな~って。

今は東海に上陸みたいですね。被害が大きくならないと良いけれど。

あとはディズニーへ行った人もちらほら。

いよいよ始まったハロウィンイベントがあるのと、シーは9月の頭で14周年だったこともあって何人かが行っていたようです。華やかで良いですね(^O^)

私ももうちょっと若かったら、仮装とかしたかったな(笑)

若気の至りとだれもが許してくれそうな環境だったらですけど!

もうさすがに無理なので、子供に夢を託そうかな~って感じですね。

来年の春くらいに旅行に行けたらという話題が、旦那さんとでたのでそれに向けてコツコツ貯金でもしましょうかね。

遠くじゃなくても、近場で温泉とか癒しのスポットへ行けるだけでも充分だしのんびり羽を伸ばしたい~!

兄弟の存在

8月の末に弟とあってきました(^O^)

もう離れて暮らすようになって十年ほど経つのですが、コンスタントに会ったりしてるからわりと仲は良い方だと思う、かな。

幸い旦那さんとも仲良くしてくれているので、一緒に会っても緊張感無くリラックスモードの臨めるから私自身も気がラクです。

長女の私に、弟。長男の旦那さんに、妹という構成なので。

それぞれにお兄ちゃんが欲しい!弟が欲しいという憧れがここにきて叶ったという感じらしく、私の入り込めないゲームの話題で盛り上がっているのを見るのは微笑ましいもんですね。

もともとあんまり反抗期が無く兄弟過ごせているので、未だに恋愛トークをしたり仕事や友人関係の悩みとか友達感覚で会えるのはとてもありがたいことですね。

親戚のおばさま、おじさまの兄弟、姉妹で遺産相続でもめたり~なんて話を身近でも聞いた事がありますが、自分はそうはならないようにしたいです(>_<)

怖いのは弟に来るであろうお嫁さんの存在かしらね(笑)

つかず離れずな感じでお付き合いできるのがやっぱり理想だな~。距離感大事!