流行りの風邪

最近、周りで風邪が多いな~って感じです。

先日実家に帰ったら、珍しくも夕方すぐで父親が帰ってきまして!

普段なら深夜に近い時間に帰宅なので、今日も会えないかなと思っていたら突然定時で帰ってきたのでこれには驚きました。

まあ会えたのは嬉しかったんですが、風邪がひどくなりそうだったから早めに帰宅してきたという状況だったので素直に喜びきれないですよね(涙)

そのまま寝込むように部屋に行ってしまったので、ゆっくり話もできず残念でした。

友人や職場の人も、ついでに私も先日に風邪をひいたばかりなので季節の変わり目で流行ってしまったのかな~という印象です。

これからインフルエンザの季節にもなりますし、どこで風邪菌をもらってきてしまうか心配ですね。

昨年騒がれたデング熱やエボラなどは今年はもう大丈夫なのでしょうか?

蚊については夏のイメージなのでもう平気そうな気もするけれど・・・。

わりと体調を崩しやすい方なので、ちゃんと手洗いうがいで乗り切れると良いなと思っています。

ポッキーの日

だいぶ体調も回復してきました(^O^)

あとはここ数日で食欲が落ちてしまっているのが回復すれば万全になるかな!

食事の偏りのせいだと思うんですけど、肌荒れもひどくなってしまって、年齢的にはもうニキビではなく吹き出物というのかな(笑)

プツプツとお顔に出現したこの子たちが忌々しくて仕方ありません。

アゴに出る吹き出物が胃が荒れている証拠と言われたことがあって、今回のブツブツの大半がアゴに出てしまったので、胃が可笑しいのかな・・・。

オロナインを片手に保湿を頑張っているんですが、なかなか治らないです。

体調不良の期間も長くなってしまっていたので、そのうち良くなるといいんだけれどな~。

そういえば昨日はポッキーの日でしたね!

別に毎年何かしらやっている訳では無いんですが、お店ではポッキーやプリッツコーナーが出来ていたのでイベントに便乗して売れているのかしら?

個人的にポッキーの日だからと購入した記憶も無いので、皆さんわりとイベント重視してらっしゃるのかなと疑問だったり。

先月末のハロウィンもそうなんですが、あまりなじみの無いイベントだと結構スル―しちゃうものですね。

喉の傷み

カラオケが原因じゃないですよ?

乾燥ですかね、喉がガラガラとしてしまって今日になって痛くなってきちゃいました(>_<)

友人の付き合いで、タバコの部屋にいたのも原因かもしれないです。

私自身もずっとタバコは吸っている方なのですが、10月末から体調がイマイチなのでちょっとお休みしているんですよね。

吸いたいのはやまやまなのですが、熱まで出て鼻と喉がやられるという本格的な風邪だったのでちゃんと治さないと年末まで引きずっちゃうのが怖いので。

職場でも風邪の人が出てしまっていて、本当そういう時期なのだな~って。

そのうちインフルエンザが流行るのもそう遠くないのでしょうね。

にしても、喉が痛いとなると物を口にした時の喉越しも痛いし、おまけに鼻はグズグズと詰まっていてしんどいしで、最近ちょっと体調面に関しては良い事が無くて残念な気持ちです。

早くに美味しくご飯が食べられるようになりたいな~!

そして復活したらカラオケにもまた行きたいです(笑)ストレス発散したいよー!