イブの夜なのに

ちょっと時間があったので動画でも~とユーチューブを開いたら、もう2時間も過ぎ去っていました。

そんなに暇だった訳でもないのに(汗)

クリスマスイブの夕方から夜にかけてこんなにダラダラと過ごしてしまった私・・・。

一応ね、風邪を治そうキャンペーン中でして、今日のお休みは有意義にのんびりと過ごすのが目標の1つでもあったから上手い事達成しているんですけどね。

ユーチューブでたまに見る嵐の番組ってなんであんなに面白いんだろうか。

普段からも嵐がいると、凄いファンな訳でも無いんですけどなんとなくみちゃったりするんですよね。

ジュニア時代から嵐の初期は凄く好きで、当時の雑誌はいっぱい買ったなという思い出はあったりするんだけれど、彼らはずっとカッコ良いですねぇ。

今回はVS嵐をのんびり2本立てで見てしまった私。

一部カットしたバージョンの、ハワイで15周年のバージョンも見てちょっとぐっときている私(笑)

そんなんでこんな時間になってしまったので、さすがにご飯を作りましょうかね。

お菓子コーナー

冬場のお菓子ってなんて美味しいものが多いんでしょう!

あまり間食をするタイプではなかったのですが、結婚してから増えてしまったような。

旦那さんとお休みが一緒だとついついポテチやチョコレートを買ってしまう日が多くなっているので、お菓子コーナーに立ち寄るのが楽しくなっています。

でも比例するように太り易くなったな~と思う事もあるので、やっぱり程程に、というか食べなくても良い物なので、我慢できるなら食べないのがベストですよね(汗)

冬場は魅力的なのはやっぱりチョコレートですかね。

種類が豊富だし、季節的に溶けにくいから食べやすいし!

冬限定のカルバドスという洋酒の入ったチョコレートがこれまた美味しくってですね!

近所のスーパーには無いので、実家にいった時に大人買いしてきました(笑)

お酒が好きなタイプでは無いんですが、リンゴのお酒だからかな。

甘くて食べやすいんどえオススメです(^O^)

あとはじゃがバターのポテチも甘くてしょっぱい絶妙さがたまりません。

スターウォーズ

そろそろ公開ですかね?

スターウォーズといえばもう世代をこえてファンが多い作品の1つですよね。

私はというと、実はきちんとみたことが無くて、テレビでやってるな~というのを数分眺めた事くらいでちっともストーリーを知らないままオトナになりました(笑)

実家は揃ってスターウォーズが好きなので、DVDやらグッズやらと身近にものはあったんですが、不思議と私は引かれなかったのですよねぇ。

シリーズとしても多くでているので今からでも見れば楽しめるのかなとは思うんですが、なかなか映画を数時間分みるという気持ちにもなれず、時間もそこまで無いなと思いつつ。

ディズニーランドにスターウォーズの乗り物があったと思うんですが、あれもいまいちストーリーがわからないし、キャラクターが出てくるのも金色の人と白いロボットという認識です。

やはりの人気作品の為か、様々なところでコラボという形で見かけるので知らないのがちょっと恥ずかしくなってきています(汗)

風邪っぴき

1度崩してしまった体調は早々良くなりませんね(>_<)

熱も咳も無いけれど、鼻水のぐずぐずだけが治らずにそのまま日が経ってしまいました。

鼻がつまってしまった時はマスクをして過ごして、寝る時もつけた状態にして鼻を通りを良くするんですが、先日は鼻水が流れるようにでてしまって・・・。

くしゃみも止まらないしどうしようも無くて、久々に鼻炎薬にお世話になりました。

これがもう効果が凄くてですね、ピタッと止まってラクにはなるんですが、口の渇きがはんぱない!

あとは眠気ですね・・・。

わりとちゃんと眠れたな~という日だったのに、目の奥が熱くなるくらいに眠気が襲ってきてしまって結局鼻水を止める代償に1日ふわふわとした状態になりました。

効果が強力なのはありがたいんだけれど、これじゃ車の運転は危ないだろうってくらいの効き目だったのでこういう時は運転はNGですね!

バタバタと忙しくしていると、ついつい睡眠時間や食事がおろそかになりがちなのでそうやって風邪へと繋がることも結構あるんですよね。

常に万全の体調を整えたいものです。