またまたヨーグルト

意識的に食べ始めると、思ったよりも早くに消費するもんなんですね。

賞味期限が~と思って多くは買いだめしないようにしていたんですが、旦那さんも食べ始めたからか1週間持たなくて、先日のヨーグルトの安い日には、大き目のカップのバージョンを購入しました!

砂糖がついていない無糖タイプのものです。

勿論そのまま食べても全然美味しくないし、ツンとした酸味があるだけなので私は食べられない・・・。

無糖ヨーグルトにフルーツグラノーラを混ぜて食べ始めました(^O^)

めっちゃお腹の調子が良くなりましたよ~!

冬太りだな~と思っていたけれど、便秘気味なのもあってお腹がぽっこりしていたのもあるみたいで、やっぱりちゃんとトイレに行けるとお腹周りもすっきりするし、気持ち良いです。

カップでドンと買った方がコスパ良いのかな~と思ってはいるけれど、実際のところどうなんだろう?

あと無糖のヨーグルトってお砂糖いれる時は専用のが売っているのでしょうか?

近くにそういったコーナーも無くて、なんのお砂糖使うのかなと気になりました。

ヨーグルト

最近どうにもお腹の調子が良くなくって、意識的にヨーグルトを食べてみています。

もともとしっかりとした栄養バランスを~なんて言える食事スタイルでも無いけれど、野菜やカルシウムなどは意識しないとあまりとれないものなんだなと、改めて感じますね。

朝一や、お風呂上がりに牛乳をコップ一杯とか出来たら良いんだろうな。

牛乳嫌いの私にとっては、お金貰ってもやらないバツゲームのようなものなので(汗)

その点ヨーグルトは美味しく食べられるし、味も選べたり鉄分が豊富に~という種類まで選べるのは選択肢が多くて良いものです(^O^)

うちの方は、ヨーグルトの日というのがスーパーに設けられていて、まあ火曜市みたいなものですね。

この日だと価格が安くなるのでまとめ買いのチャンスなんですけど、皆さん結構な量を買われているんですよね。

カゴいっぱいヨーグルトも良くみる光景だし、やっぱりどのご家庭でも意識して食べたり買ったりしてるのかな~と感じました。

年賀状のお年玉くじ

昨日に年賀状のくじの当選番号の発表がありましたね!

毎年ひそかな楽しみだったりします(笑)

1等が10万円や家電と豪華な賞品で、当たる人が羨ましいな~と思いながら番号を眺めたんですがまあ、ある訳もなく・・・。

続いてのふるさと小包!何か食べられるかな~と期待を込めて番号を見るもこちらもハズレ。

そうそう当たりませんよね。

周りに比べたら年賀状のやり取りは多い方では無いので、数が少ないのもあると思うけれど、何万?何千の人が年賀状のやり取りをしていると考えると宝くじが当たるのと同じくらいの確率になるのかな。

最後の記念切手は100本に2本という確率だと書いてありましたが、こちらは2枚当たりがありました。

昨年も切手が当たったけれど、そういえば引きかえに行くのをすっかり忘れていました。

切手集めはしていないけれど、たまに郵送物が発生した時に買いにいく手間が省けるなら交換しに行こうかな~!

それにしても年賀状で10万円当たるだなんて夢みたいだから羨ましいな~!

お正月太り

年越しから1週間、そう考えるとなんだか今年もあっという間に過ぎていくんだろうな、と時の流れを感じてしまいますね(>_<)

クリスマスでケーキを食べてからというものの、食欲が増加してしまったのか、冬太り、お正月太りというやつですかね?やばいことになっています・・・。

もうね、ズボンとか苦しくてボタン外したいし、ワンピースはお腹がぽっこりしている感じで「何ヶ月ですか?」と聞かれてもおかしくないと思う。

冬は痩せやすいとかいうけど、美味しいものが多いし年末年始は動いているようでやっぱりそれ以上に食べてしまっているのだなと実感しています(涙)

旦那の実家で頂いたお正月のお雑煮がそれはもう美味しくて、お餅はおかわりしちゃったし。

謎のお菓子パーティーが始まってしまえば、机の上並べられたお菓子がゆっくりと減っていって間食だらけだったし。

コタツでテレビ見ながらボケっとしているのも幸せで、そんな時はやっぱりミカンがぴったりで。

こんなに食っちゃ寝していたら太るのは当たり前なので、ちょっと節制を心がけていかねばと思うこの頃です。