そばとうどん

先日のパスタに続いて、またまた麺類のお話。

相変わらずパスタは美味しいんですが、この間天ぷらが安い日がありました!

天ぷらってなかなか自宅で作るのは億劫なんですよね。

大好きだからたくさん食べたいけれど、油もたっぷり使うし、お野菜もたくさん必要だし何より時間がかかるし(>_<)

という事で、惣菜の天ぷらを買ってしまえ~!何なら今夜はそばとうどんを茹でてラクしてしまえ~!ということで(笑)

私はうどん派で、もちもちのを食べるのが好きなんですが旦那さんはそば派らしく。

するすると食べられるのが良いと言っていたので、これは好みの差ですね~!

なので茹でる量が多くて大変でした。

ついでに素麺も茹でようと、とにかく麺類を食べたかった旦那さんの提案でたくさん茹でることに。

天ぷらに素麺にうどんとそばで、豪華なようでちぐはぐの食卓が(笑)

でもやった事といえば茹でて、お惣菜の天ぷらとレンジでチンしただけなので手軽で良かったな◎

また惣菜コーナーはチラホラ覗こうと思います。

パスタブーム

パスタに限らずもともと麺類が大好きな方なので、ラーメンだったりうどんやそばも好きです。

その中でも最近のブームがパスタ。

とりあえず一品でもきちんと料理って感じがするし、色どりも良しだし、何より安く手軽!

何かと良いところどりなので、最近ラクしようとパスタになる事が増えました。

幸い旦那さんも私と好きなものが似ているのと、カレーが連続しても大丈夫なように、好きなものなら連続で食べられるタイプなのでありがたいです(笑)

市販のソースを買ってかけちゃうだけの時もあるけれど、色々と具材がある時や、逆にもう賞味期限やばいでしょ~みたいな野菜はだいたいパスタの具材行きです。

特に痛みやすい葉物は、和風系のパスタにみったりなので冷蔵庫に残っているとラッキーだったり◎

野菜切って炒めて、その間にパスタを茹でておいてあとは混ぜるだけ(^O^)

あんまり料理は得意じゃないので、これくらいでサクッと作れるくらいがちょうどいいな~なんて思っています。

サイゼリア

久しぶりに行ってきました(^O^)

なんだか無性にハンバーグが食べたくなったので(笑)

前に住んでいたところは駅の近くにあったので、友達とおしゃべりする時は集まるのにもってこいの場所だったんですが、今のところは無いんですよね。

サイゼは何より安いのがやっぱり魅力です◎

食品にこだわっている人はなかなか足を踏み入れないかもしれないけれど・・・。

私はあんまり気にしないというか、安くてもいっぱい食べたい方なのでサイゼも美味しく頂けます。

同じ理由でマックとかファーストフードも大好き(笑)

ディアボラ風ハンバーグが好きなんですよ。あの玉ねぎ刻んだのがのっているハンバーグ。

あの部分だけでもいっぱい食べたい。作り方知りたいくらい!

サラダにご飯とハンバーグを食べても1000円くらいだし、たまに食べたくなるミラノ風ドリアも美味しかったしたまに行くのはやっぱり良いものですね!

安い場所だから客層は仕方ないにしても、店員さんも若い人が多いからか態度が悪い人が多かったのがちょっと残念でした・・・。