クレープ

よく駅前だったりショッピングモールの中にあるクレープ屋さん。

原宿といえばクレープ!みたいな時期もありましたよね。今もそうなのかな?

甘いものが大好きなのでこういったお菓子も好きなんですが、やっぱりお値段しますからね。

カロリーも含めればそんなにホイホイ食べれるものでも無いけれど(汗)

近くのフードコートの中にも入っているので、たまにそこに立ち寄るのがちょっとしたご褒美だったりします。

旦那さんと一緒に行って食べることもあるけれど、旦那さんはこういう甘いものよりもラーメンだったりマックだったりのこってりが好きだったりするので、なかなか機会は無くて。

今日はどうしても仕事の後に食べたくなって旦那さんに内緒でクレープを買ってしまいました(汗)

内緒でたまったカロリーをどうにかしないとですが、やっぱり美味しい~!

リンゴが大好きで、アップルパイの中に入っているコンポート?というんですかね。

あのリンゴにカスタードや生クリームが一緒になってるとそりゃもうご馳走です。

冷蔵庫

ついに!ついにです!

我が家にも新しい冷蔵庫がやってきました(^O^)

1人暮らし用の2ドアの小さいタイプを使い続けて早10年ほどになりました。

そのうち半分の月日は、同棲生活と結婚生活でもお世話になりました。

そりゃ2人分ともなれば小さいよ!要領オーバー!

とかいいつつも、壊れる訳でもなければ正常に運転しているので買い替える様子もなくただただ時間だけが過ぎていっていた訳です。

でも今思えば、壊れてないとはいえ、逆にいつ壊れてもおかしくない状態だっただろうし、冷蔵庫が壊れたら買い替えの間の数日は冷蔵庫無し生活だったと思うとぞっとしますね(汗)

とりあえず3~4人分の容量の入る大き目のサイズにしました。

見た目も大きいし、中身もたくさん入って嬉しい~!

冷蔵庫ってこんなに寒いのかと思うくらい、あけると中が広いからその分冷気も凄い(笑)

次に引っ越すことを考えての、両開きのドアにしたけれど片方開くタイプよりも持ちが悪いとかあったら嫌だな~と今から不安だったりします。

ラーメン

あの脂っこいラーメンがとても美味しい・・・。

色々とラーメン特集は組まれているので見るだけでも楽しいこの頃です。

冬といえばラーメン!じゃないけれど、やっぱり夏に比べたら食べたいなと思う料理の1つなので、このままずっと冬でもいいのに~って感じです(笑)

ただ、本当にカロリーとか塩分が心配な料理の1つですよね(汗)

前はそんなの気にせずに食べていたし、スープの飲み干していたけれどさすがに今はできないなぁ。

隣の旦那さんはわりとスープも飲んじゃうけれど、正直いえば止めて欲しいです・・・。

いやもうラーメン食べてる時点で変わりないって思うかもしれないですが、やっぱりスープ飲み干しちゃうとそれだけ油とか塩分がっつりとっちゃうという事だし、健康面が不安になります(>_<)

美味しいんですけどねぇ。

ラーメン二郎はいったことがないし、行く勇気もないですが、1度は食べてみたいなと。

きっと食べきれないんだろうなと思うから、ファンの方やお店の方に申し訳なくなりそうですが。