じめじめ曇り空

最近の天気予報のあてにならなさと言ったらないですね(*_*;

曇り予報なのに、ザッと雨が降ったり逆に雨予報なのに晴れてるじゃん~!みたいな時も多いこの頃です。

洗濯物や外出の予定がうまくいかなくて、本当に嫌な時期だなとつくづく感じます。

それでも関東地方は雨量が少ないんですもんね。

先日は関西方面が大雨で、広島では冠水したりと雨の話題も多かったです。

この雨量が関東にもあったら~って感じなんでしょうが、実際は小雨に降る程度ですもんね。

今日も曇り空ですが、いつ降ってもおかしくないようなどんよりとした空です。

湿度も高いし、これじゃあ外干ししても乾かないだろうな~という空気なので、本日の洗濯は諦めました。

ついでに買い物も行きたくないな~(+_+)

たいして晴れていない中でもこの湿度だと動くと汗が出てくるんですよね。

タオルまいて移動したいくらいの勢い・・・!でも恥ずかしい(笑)

今日は風がとおるからマシだけれど、本当はクーラーの効いた涼しいお部屋でのんびり過ごしたいです◎贅沢だな~。

火曜市

久しぶりに参戦してきた火曜市(^O^)

今週は実家にも帰るし、あまり買い出しはせずに控えようと思っていたんです。

でも実家に帰るにあたり、旦那さんのご飯や何やらを作り置きしていかねばと思ったらやっぱり食材が足りないなという結論に至りました(汗)

普段のお買い物なら夕方でも間に合うというか、売り切れってことはそんなにないですし、むしろちょっと値下げ商品や見切り品もあったりでラッキーだし、今の時期は暑さも通り過ぎた時間で尚更OKなんですが。

火曜日に至ってはやっぱり早い時間でいかないと、お目当てのものだったり野菜系はなくなってしまうので頑張ってきました~!

正午前の暑い時間帯、動くのも嫌になるくらいジメッと暑く青空が広がっていました。

決して気持ちの良い晴れではないけれど、まあ雨じゃなくて良かったかな。

にしてもやっぱり人が凄い~!

野菜売り場はバラ野菜が安いこともあって混雑だし、火曜日だけ安い特設会場?みたいなところもカートありだとなかなか入れないっていう・・・。

両手に3袋、リュックにパンパンにつめて帰宅しました~!疲れた・・・!

人身事故

先日、講習会のようなものに参加してきてあまり体調が良くなかったんですね。

そんな中で出かけるのも億劫だったけれど、まあ2時間ほどなので我慢して参加。

早めに終わったのもあって、「よし早く帰れるぞ~!」と思ったらまさかの人身事故。

ちょうど駅までの道のりでやたら消防車がサイレン鳴らして走っていく様子に嫌な予感はしていましたけれど。

まさか駅前に止まってしまうなんて・・・。

おまけに大量の人、人、人!

駅の混雑もそうでしたが、大半はやじ馬と思われます(>_<)

全然進めないし、ブルーシートがかけられていく様子は丸みえだし、なんだかカオスでした。

人身事故って、本当に不慮の事故という場合ってないですよね。

不注意で線路に転落だったり、それこそ自殺目的だったり。

電車側が悪いことになる事故はそれはもう脱線レベルだろうし。

要は故意に飛びこむなんてことがなければ防げるんですよね。

今回のは原因がわからないけれど、命に関わる事であって、それでいて大勢の人が電車ストップという迷惑を被るのでなくなって欲しいです。