恐ろしい事件

明け方にふと目が覚めて、そのまま眠れなくなってしまったので携帯でネットをチラチラ見ていたら昨日とんでもないニュースが(+_+)

福祉施設での殺傷事件・・・。

ツイッターのトレンドには、ほとんど相模原のこの事件のワードで埋まっていました。

本当に何事かと思ったけれど、報道のたびに増えていった死者数、怪我人数に唖然としました。

犯人もすぐに出頭していたようで、すぐに緊急逮捕となったそうですね。

本当に痛ましい事件です。

犯人は元職員だったそうで、元とはいえ関係者だと内部は色々と把握しているでしょうし、記事にもあったけれど中から外への脱出対策はしているようですが、外からの侵入はそこまでしっかりしていなかったとのことで。

最低限のセキュリティはあったでしょうけれど、まさか殺人に備えてる施設なんて一般家庭でもそう多くはない訳で。

あとは犯行予告を出していたり、大麻で陽性反応がでていた過去があったり、ぱっと見は普通の青年といった感じの写真でしたが、やはり外見では判断できないものがありますね。

祝日

うっかりしていました~!

今日は海の日、祝日なんですね!

もうね、仕事を辞めてからの曜日感覚のなさには驚きます・・・。

こういうときに旦那さんが土日休み、固定休という形だったらそうでもないのでしょうが、我が家はお互いに不定休のお仕事にいたのでそういったところではちょっと不便だったりもします。

ごみの日も忘れちゃいそうになったり、今の時期は特にごみ出ししてないとやばいですからね(汗)

今日はちょっと買い物へ行こうかななんて思っていたけれど、祝日ならやめておこうかな・・・。

連休最終日だと近場の方が混んだりしますよね。

私の行きたいところがショッピングモールとデパ地下なので、きっと人があふれてるんじゃないかなと予想してます(*_*;

せめて夕方近くになった方がみんなも帰宅し始めていて楽に動けるかしら?

そのころにはセールのお目当てのものもなくなっちゃうかな、行った意味ないかな、とかモヤモヤ考えている現在。

まずは旦那さんを送り出さないと!

学生さんはそろそろ夏休みってことですかね~?

フルーツ

最近フルーツをいただいたり買うこともあって、久しぶりに夏のフルーツを沢山食べている気がします。

もともと好きなんですけれど、2人暮らしだとそんなに量も食べないし、うちは旦那さんがフルーツ大好きな方ではないのであまり消費できないんですよね。

生ものだから管理もできないしってことで自分たちで買うことはほぼなかったんです。

それでも今年に入ってからは体調管理や食生活のためにバナナを食べ始めまして!

そのあたりからかな、腹持ちもするし食べ過ぎなければ体にも良いしってことでリンゴやミカンも食べ始めるようになったんです◎

なんとなく女子力上がった気がしちゃいます(笑)

美容のためにってフルーツを取り入れた食事とか写真でみたことがあるって程度ですけれど!

最近もブドウとサクランボ、オレンジを頂いたので、野菜槽は色とりどりです。

暑くなっているし、デザートと称してフルーツを食べるとジューシーで美味しいですね!

でも果糖は取りすぎもNGなので、やっぱり早い時間に食べるのことが体には良いそうですよ!

人生設計

というほど、凄い設計図をたてていた訳ではないんですが幼いころに思い描いていた自分の大人像とはだいぶかけ離れてしまったな~と思うこの頃です。

というものの、そもそも結婚する時期はもっと早かったし(笑)

子供はもう今2人はいる予定だったし!一軒家に住んでるはずだったし!

ね、現実って本当にうまくいかないものなのだな~と感じています。

母親や父親の世代に生まれたかった。それよりももうちょっと前でもいいのかしら。

年金払っても払い損世代と言われて、ギリギリゆとり世代に入らないくらいですが本当に色々と損な時代に大人になって。

給料も上がらずボーナスも増えず、なんだかな~。

結婚すれば妊娠もすんなりできると思いきやそうでも無くて。

将来への不安は本当に尽きないですよね。

自分のことも不安だけれど、これから生まれてくる子が幸せに過ごせる環境、世の中になるのだろうかと考えると、やっぱり不安が大きいですよね。

なんでお年寄りにお金がばら撒かれて、若者は窮屈な暮らしを強いられてしまうんでしょうか。