24時間テレビ

あんまりテレビを見る機会がなかったけれど、ちょうど時間ができたのでチャンネルを回したら24時間テレビが始まっていました~!

というかもうすぐ終わっちゃうんですね!

雨も降ってきたけれど、たい平さんがマラソンを走っていたり感動系のドキュメンタリーがやっていたり、ああそういう季節なんだな~と実感しています。

正直この手の番組はあまり得意ではないんですが、結婚して子供が生まれてみるとまた違った感覚になるものだなと思いながらテレビを眺めております。

ドラマやメインパーソナリティに参加する予定だった高畑容疑者の話題もあったから、いつもより注目度も高かったんじゃないかな?と思ったりしています。

これって募金を持ってきながら色々な著名人がいらっしゃるけれど、まさかメダリストや都知事が登場するとは思わなかった~!

小池さんの立ち姿が凛として素敵でした(^O^)

あとはたい平さんのマラソンのゴールシーンが見たいな~!

きっと今が一番つらい時間ですよね(*_*;

電気

天井の電気が壊れたのが先日のこと。 かれこれ2週間ほど、手元での操作が出来なくなってしまったのもあってかなり不便な生活でした(+_+) 豆電球になるのを含めて、3段階ほど調節できたんですが肝心な調節するための紐が切れてしまって調節できない事態に! 素人での修理にも限界があるもので、ネットを検索しながら一応電気の配線をみたりどうにか紐を括りつけられないかと試行錯誤してはみたんですが、全然うまくいきませんでした(涙) 仕方なく管理会社に電話したら大家さんに取り次いでくれて、まずは点検すると。 でもこういうのって設備扱いになるから、よっぽどのことがなければ自己負担にはならないんですね。 もともと引っ越してきたときからある電気だったし、だいぶ古い感じの照明だったから交換してくれないかな~と淡い期待を抱いていたら、点検の結果照明ごと交換が決まりました(^O^) こりゃラッキーですね◎ はれてLEDのシンプルな照明になったし、リモコンつきで手元で調節可能の楽々タイプになったのでかなり有り難いです! 壊れてしまった期間はかなり不便だったけれど、結果良しですかね!

夏のスポーツ

夏のスポーツといえば甲子園になるのかな?

あとは私が学生のときは、ウォーターボーイズのドラマの影響でシンクロも話題になったなぁ。

今でも再放送があると見たいなという気持ちになるし、学園祭などでやってる学校もあるんだろうな。

私自身があまりスポーツが詳しくないので、甲子園もその他の競技もみないんですが、好きな人は毎回楽しみにされていますよね。

母校の活躍が見られたり、注目選手の話題だったりもあるのかしら。

ただニュース映像で流れるのを見ると、歳のせいもあるからか、試合が終わって勝ったチームメイトがグランドに駆け寄って抱き合って、負けたチームがその場に泣き崩れて・・・。

そんなシーンを見てしまうと、野球の背景も何も知らない癖にこちらももらい泣きしそうになります(汗)

最近本当に涙腺が弱いのか、頑張っている姿というのはやっぱり胸に響くものですね。

ウォーターボーイズのドラマも同様で、男子高生のシンクロという異色と青春が掛け合わさってかなり良いドラマだったし、今思えばキャストも凄く豪華だったんですよね~!