睡眠欲

食欲、性欲、睡眠欲。人間の三大欲求でしたっけ?

叶う事なら睡眠欲だけがっつり満たしたいこの頃です・・・。

わかってはいたけれど、出産して子育てをスタートした今、毎日寝不足の日々。

毎日眠くて、同じサイクルで、次に熟睡できるのはいつだろう?って毎回思います。

3時間眠れれば良い方。

1時間にも満たない時もあれば、2~3時間子供が寝ていて、その間に私も眠れることも!

こればっかりはわからないもんですよね。

しかも世の中の親ってこれを経験しているんだもん、そりゃ凄いし尊敬します・・・!

私は3人兄弟だったから、父親も母親もこれを3人分経験しているのかと思うと、子育てするって本当に大変なんだなとつくづく思いました。

里帰りはしていないけれど、旦那さんや母親のサポートもあってなんとかやれている毎日です。

なかなか辛いな~と思ったりもするけれど、それよりも勝る可愛さがあるのが不思議です(笑)

ただ睡眠がとれていないせいなのか、疲れがたまっているのか、比例するように肌荒れが酷くなる一方です(+_+)