火曜市

久しぶりに参戦してきた火曜市(^O^)

今週は実家にも帰るし、あまり買い出しはせずに控えようと思っていたんです。

でも実家に帰るにあたり、旦那さんのご飯や何やらを作り置きしていかねばと思ったらやっぱり食材が足りないなという結論に至りました(汗)

普段のお買い物なら夕方でも間に合うというか、売り切れってことはそんなにないですし、むしろちょっと値下げ商品や見切り品もあったりでラッキーだし、今の時期は暑さも通り過ぎた時間で尚更OKなんですが。

火曜日に至ってはやっぱり早い時間でいかないと、お目当てのものだったり野菜系はなくなってしまうので頑張ってきました~!

正午前の暑い時間帯、動くのも嫌になるくらいジメッと暑く青空が広がっていました。

決して気持ちの良い晴れではないけれど、まあ雨じゃなくて良かったかな。

にしてもやっぱり人が凄い~!

野菜売り場はバラ野菜が安いこともあって混雑だし、火曜日だけ安い特設会場?みたいなところもカートありだとなかなか入れないっていう・・・。

両手に3袋、リュックにパンパンにつめて帰宅しました~!疲れた・・・!

ヨーグルト

最近どうにもお腹の調子が良くなくって、意識的にヨーグルトを食べてみています。

もともとしっかりとした栄養バランスを~なんて言える食事スタイルでも無いけれど、野菜やカルシウムなどは意識しないとあまりとれないものなんだなと、改めて感じますね。

朝一や、お風呂上がりに牛乳をコップ一杯とか出来たら良いんだろうな。

牛乳嫌いの私にとっては、お金貰ってもやらないバツゲームのようなものなので(汗)

その点ヨーグルトは美味しく食べられるし、味も選べたり鉄分が豊富に~という種類まで選べるのは選択肢が多くて良いものです(^O^)

うちの方は、ヨーグルトの日というのがスーパーに設けられていて、まあ火曜市みたいなものですね。

この日だと価格が安くなるのでまとめ買いのチャンスなんですけど、皆さん結構な量を買われているんですよね。

カゴいっぱいヨーグルトも良くみる光景だし、やっぱりどのご家庭でも意識して食べたり買ったりしてるのかな~と感じました。

ドーナツ4つ

今日スーパーにお腹が空いている時に行ったのでお昼がてら甘いものが食べたいなと思い、20%オフになっている5個入りのドーナッツを買いました。それでも130円ぐらいですかね。何か甘いものが食べたい気分だったので、ドーナッツをチョイスしましたよ。いつも車を運転しながら食べるのが私流なんです(笑)ながら食べって私結構好きなんですよね。旦那にも2つ残しておこうって思っていましたが結局4つも食べちゃいました。本当は全部食べれたけど我慢しましたよ。食い過ぎだよって思われそうですけど、大食漢なんですよね、私って。旦那もそういうところがあります。似た者同士結婚ですね。一緒に生活していると顔が似てくるっていうじゃないですか。本当に最近それを実感します。もともと全然顔は違っているのですが、雰囲気が似てくるんですかね。写真見たら、何か似ているなって感じがするんです。同じ雰囲気が出ているんだと思います。すごいですよね、人間って。