フルーツ

最近フルーツをいただいたり買うこともあって、久しぶりに夏のフルーツを沢山食べている気がします。

もともと好きなんですけれど、2人暮らしだとそんなに量も食べないし、うちは旦那さんがフルーツ大好きな方ではないのであまり消費できないんですよね。

生ものだから管理もできないしってことで自分たちで買うことはほぼなかったんです。

それでも今年に入ってからは体調管理や食生活のためにバナナを食べ始めまして!

そのあたりからかな、腹持ちもするし食べ過ぎなければ体にも良いしってことでリンゴやミカンも食べ始めるようになったんです◎

なんとなく女子力上がった気がしちゃいます(笑)

美容のためにってフルーツを取り入れた食事とか写真でみたことがあるって程度ですけれど!

最近もブドウとサクランボ、オレンジを頂いたので、野菜槽は色とりどりです。

暑くなっているし、デザートと称してフルーツを食べるとジューシーで美味しいですね!

でも果糖は取りすぎもNGなので、やっぱり早い時間に食べるのことが体には良いそうですよ!

果物

先日、親戚からのお裾分けで桃を頂きました(^O^)

甘くて美味しい~!

1つだけ熟れすぎていて傷んでいたものがあったので、コンポートにしたんですがこれもまた美味しかったです◎

果物は季節ごとにたくさん出るけれど自分じゃなかなか買わないんです。

実家にいた時は朝のお供だったり、夕飯後のデザートにと母が用意してくれていたけれど、諸々の手間を考えると私に毎日あの生活は出来ないな~と改めて母の偉大さを実感してます。

旦那さんもそうなんだけれど、果物の皮をむいたりタネをとったりの作業がめんどくさい。

生物なのでたくさんあっても、2人で消費できる量にも限界がってのが理由です(汗)

でも果物食べると体にいいことしている気持ちになりますね(笑)

最近は暑くてバテ気味だし、食欲もちょっと落ちているのでツルンと食べやすくて有り難かったなぁ。

実家からはブドウを頂いたんですが、これもぺロりでした!

旦那さんがブドウが苦手なので有り難く黙々と2房食べきった。

たまにはこういうのも良いですね(^O^)