三連休

やっと!待ちに待った連休だというのに・・・。

残念ながら悪天候、まさかの台風ですね(涙)

個人的に涼しいのは大歓迎なのですが、ここまで雨予報だとがっかりだよ~!

実は夏休みを数日は体調が悪くて、予定をキャンセルしていたのでここの連休はとても楽しみだったんですよね。

でも関東でも台風の影響での大雨予報が出ているので、泣く泣くキャンセルです。

子供がいると雨でのお出かけは辛い・・・。

ベビーカーにがっつり荷物を積んでっていうのは晴れの日限定ですね。

西の方はかなり天気が荒れているようで、この連休で旅行予定だった人も同じくキャンセルになっている人もいるのかな。

来週末もまた三連休があるので、そこを楽しみに待ちましょう(^O^)

しかし台風はいつも九州や四国に上陸しますね・・・。

熊本の地震もまだ続いているし、嫌な感じがしますね。

明日はぐっと気温が下がるみたいだけれど、また週明けは30度をこえる真夏日になるそうなので体調崩さないようにしなければ!

台風

急に暑くなったと思ったら、昨日と今日は強風が・・・!

これは台風が近づいてきているからなのでしょうか?

窓を開放すればこの暑さも耐えられるかな、と思うんですが、未だに網戸を固定する器具をつけていない我が家は、この強風に網戸が耐えられませんでした(汗)

キッチン側の窓をあけておいたら、そのまま網戸も動いてしまって全開放!

気がつくまでに時間がかかっていたらきっと虫ウェルカム状態だったことでしょう(>_<)

なので今日は諦めてクーラーにお世話になっています。

洗濯物も乾く良いお天気だけれど、風でビュンビュンなびいています。

台風の進路もだいぶ変わりましたね~。

最初は日本にこないのかなって安心していたけれど、すっかり関西目指して一直線。

今回は勢力も強いそうで、早くから高波にも注意とのこと。

水場遊びが増えている時期だろうから、水難事故などありませぬよう。

週末で学校も終わって夏休みの人も多くなるのかな?

せっかくの連休は西の方は台風上陸になってしまいそうですね。

私も予定があるので出来たら曇り空でありますように・・・!