夏のスポーツ

夏のスポーツといえば甲子園になるのかな?

あとは私が学生のときは、ウォーターボーイズのドラマの影響でシンクロも話題になったなぁ。

今でも再放送があると見たいなという気持ちになるし、学園祭などでやってる学校もあるんだろうな。

私自身があまりスポーツが詳しくないので、甲子園もその他の競技もみないんですが、好きな人は毎回楽しみにされていますよね。

母校の活躍が見られたり、注目選手の話題だったりもあるのかしら。

ただニュース映像で流れるのを見ると、歳のせいもあるからか、試合が終わって勝ったチームメイトがグランドに駆け寄って抱き合って、負けたチームがその場に泣き崩れて・・・。

そんなシーンを見てしまうと、野球の背景も何も知らない癖にこちらももらい泣きしそうになります(汗)

最近本当に涙腺が弱いのか、頑張っている姿というのはやっぱり胸に響くものですね。

ウォーターボーイズのドラマも同様で、男子高生のシンクロという異色と青春が掛け合わさってかなり良いドラマだったし、今思えばキャストも凄く豪華だったんですよね~!

涼しい

もう秋の到来かしら(^O^)そうだと良いのだけれど。

半袖にショートパンツとか、ラフな格好で寝ている事が多いんですが、ここ数日は肌寒くてタオルケットぐるぐる巻きで起きています。

冷房つけないで過ごせるって快適で良いもんですね◎

お天気がいまいちなのがネックですが、昨日は日焼け対策と関係なく長袖を着てました。

久しぶりのロンT。それでもちょっと寒いかな、くらいでちょうど良い気候でした。

年中これくらいの気温でカラッとした秋晴れくらいが心地よいのに。

まあそうなると四季のバランスが崩れちゃうから、それはそれで残念なんですけどね(汗)

今日はようやく今になってお日様も出てきたので、お洗濯をがっつり回しています。

30度予想だけど、半袖でも涼しいくらいなのでここでストップしてくれるといいな。

早くもこの涼しさからコタツが恋しいです。先走りすぎ(笑)

やっぱり冬が一番好きな季節なので、早くやってこないかなと待ち遠しいです。

体調崩さないようにしないとですね!

夏が来た

連続して現れた台風で、西の方は3連休が大変でしたね(>_<)

その後12号も復活してしまい、現在は沖縄が大雨。

進路予想図も更新されるたびに少しずつずれていっているので、今後関東にもくるのか心配です。

もともと関東へ一直線に進路がきてましたよね。

ちょうど出かける予定があったので、逸れてくれたのはありがたいんですが、関西の友人は台風ばかりで出かける予定をキャンセルしたりと大変らしく、あまり素直に喜びがたい現状になっております(汗)

学生さんはもう夏休みだろうし、父も1週間ほど夏休み、その後ちょっと仕事してからのお盆休みらしいから、せっかくのお休みはやっぱり晴れて欲しいものですよね!

毎日暑いのも困っちゃうけれど、プールや海に行くにはもってこいのお天気と気温かしら。

私はというと、すでに暑さに参ってしまい、だんだんと落ちていく食欲に不安を覚えています。

体力低下を防ぐべく運動すべきなんですが、この暑さじゃ・・・ね。

秋の涼しさが待ち遠しいのですが、まだ夏は始まったばかり・・・。

7月!

今日から7月ですって!

もう下半期ってやつですね(>_<)

早いな~これまでの半年もあっという間だったから、これからの半年はもっと早く感じそうな予感です。

7月って言われると夏が来たって気分だけれど、まだまだ梅雨真っ盛りですね。

今日もしとしと雨で室内干しの洗濯のニオイが気になるな~。

柔軟剤をいっぱいいれたいけれど入れすぎもダメですもんね(涙)

今月はBBQの予定が2つあって今からワクワクしています。

それまでに梅雨あけするといいんだけれどなぁ。

夏は得意じゃないけれどBBQってやっぱり夏ならではのレジャーだと思うし、暑い中でアツアツのお肉を食べてお酒を飲むっていう贅沢な場だから楽しみだな~(^O^)

1つの集まりは学生の時のバイト仲間と集まる予定なんです。

もう10年ぶりくらいかな。

みんな地元からは離れてしまっているし家庭を持ったり地方へ行ったりしている子もいるけれど、こうして連絡をとって集まれるのって大人になってからは難しいことだから、とても嬉しいことですよね◎

早くも夏バテ

ダメだ~、暑くてバテる~(>_<)

今からこんなんじゃ、この先思いやられますね。

うっかり正午に昼寝なんてしちゃったもんだから、何もしてないくせに汗っかき(笑)

だんだんこの時間帯にお買い物行く気にならなくなってきました。

ちょっと日が落ちてきた夕方かな。

とか思ってると、お目当てのものが無くなっていたり、レジも混んでるしってなるから難しいものです。

昼間はこうも暑いのに、この間の梅雨入りのときの大雨はとても寒かったし。

明け方に冷えるな~とお布団をかけ直しに起きてしまったり。

薄着で寝るようになったから体温調整がうまくいってないのかな。

そんなんで先に体調が悪くなったのが旦那さん。

喉のイガイガから鼻のズルズルに移行。

鼻風邪は花粉かなって思うくらいのズルズルっぷり。

そんな私のもらってしまったのかちょと喉が痛い時期がありました。

電車のエアコンが寒かったりもしてたしそれもあるかな~。

本当に夏は過ごしづらくて嫌になります。