実家

実家に何泊かしてきたので、すっかりリラックスできました(^O^)

自分でご飯を作らず、お風呂も沸かさずで成り立つのって本当に素敵なことですね◎

いや~そりゃもう極楽ですよ!(笑)

数十年住んでいたけれど、当時はそれが当たり前だったから全然感謝とかもしていなくて、今思えば本当に贅沢だったんだな~としみじみ思います。

母親がご飯を用意してくれて、お弁当を持たせてくれて、帰ったらお風呂が沸いていて、夕飯もあって。

当然洗濯は着たいときに着たいものが着られるようにちゃんとしてあったし。

実家が天国極楽と化しているのは、何よりも母親がやってくれてるおかげなんですよね。

自分が家事をするようになってやっと気づけたっていう(汗)

母親が風邪をひいたり具合が悪くなることってほとんどなかったし、毎日同じことの繰り返しなのにそれを当たり前にこなしていたのって改めて凄い事なんだなと感じています。

私は、さぼれるなら家事はやりたくないなぁと思ってしまうこともあるので(+_+)