宛名書き

年賀状の宛名書きに追われているこの頃です。

もっと早くから取り掛かるべきだったんですが、子供の写真を入れるのにどうしようと悩みに悩んできたらあっという間に12月も半ばに。

今年はスマホのアプリから注文したので、到着までの時間もかかりようやく手に入れたんですが、ここから宛名とコメントを記入していくのがまた面倒くさいな~と(+_+)

締め切りぎりぎりにならないと動けない人間なので、これもまあいつものことではあるんですが、それにしてもぎりぎり過ぎたかなって少しばかり焦っています(汗)

もう今週末ってクリスマスがやってくるんですもんね。

そうしたらあと1週間先は大晦日。今年も終わりってことですよね。

あ~早い!たった数週間先にはもう届かないといけない年賀状の作成を一刻も早く行わねば!

今までは来た分にお返事をしていた時もあったんですが、今年は家族が増えたこともありお祝いを頂いた方には書こうという決心のもと、いつもより量が多いのです・・・!

年賀状のお年玉くじ

昨日に年賀状のくじの当選番号の発表がありましたね!

毎年ひそかな楽しみだったりします(笑)

1等が10万円や家電と豪華な賞品で、当たる人が羨ましいな~と思いながら番号を眺めたんですがまあ、ある訳もなく・・・。

続いてのふるさと小包!何か食べられるかな~と期待を込めて番号を見るもこちらもハズレ。

そうそう当たりませんよね。

周りに比べたら年賀状のやり取りは多い方では無いので、数が少ないのもあると思うけれど、何万?何千の人が年賀状のやり取りをしていると考えると宝くじが当たるのと同じくらいの確率になるのかな。

最後の記念切手は100本に2本という確率だと書いてありましたが、こちらは2枚当たりがありました。

昨年も切手が当たったけれど、そういえば引きかえに行くのをすっかり忘れていました。

切手集めはしていないけれど、たまに郵送物が発生した時に買いにいく手間が省けるなら交換しに行こうかな~!

それにしても年賀状で10万円当たるだなんて夢みたいだから羨ましいな~!