車の事故

今日のお昼前、神戸の交差点で車の大きな事故があったそうですね。

車爆走という見出しに、ゴールデンウィーク中なのに・・・と悲しい気持ちになりました。

まだその後の詳細は出ていないようですが、怪我をされた方が数名。

重症の方もいるそうなので、何事もなく助かりますようにと願うことしかできません。

こういった事故は本当にたびたび起きますね。

今回は運転されていた方が63歳。

まだまだ現役、元気な父親くらいの年齢にあたる方ですが、みる人がみればもうおじいちゃんの年齢にも当てはまります。

そうなると、こういった事故の多くは高齢の方が運転手だったことも多数あるので、やっぱり免許返却の話もまた出てきますよね。

アクセルとブレーキを踏み間違えたとか、言い訳のように言葉を聞きますが本当にあってはならない事であって。

免許をとる段階でそんなミスしたら、絶対に教習所から出られる訳もなくて。

自分を信じて運転するしかないですし、歩行者としている時は周りに気をつけるといっても限度があるわけで、その運転手の人たちを信じるしかないんですよねぇ。