人身事故

先日、講習会のようなものに参加してきてあまり体調が良くなかったんですね。

そんな中で出かけるのも億劫だったけれど、まあ2時間ほどなので我慢して参加。

早めに終わったのもあって、「よし早く帰れるぞ~!」と思ったらまさかの人身事故。

ちょうど駅までの道のりでやたら消防車がサイレン鳴らして走っていく様子に嫌な予感はしていましたけれど。

まさか駅前に止まってしまうなんて・・・。

おまけに大量の人、人、人!

駅の混雑もそうでしたが、大半はやじ馬と思われます(>_<)

全然進めないし、ブルーシートがかけられていく様子は丸みえだし、なんだかカオスでした。

人身事故って、本当に不慮の事故という場合ってないですよね。

不注意で線路に転落だったり、それこそ自殺目的だったり。

電車側が悪いことになる事故はそれはもう脱線レベルだろうし。

要は故意に飛びこむなんてことがなければ防げるんですよね。

今回のは原因がわからないけれど、命に関わる事であって、それでいて大勢の人が電車ストップという迷惑を被るのでなくなって欲しいです。