七夕

7月になって、もうすぐ七夕がやってきますね~!

特別大きなお祝い事でもないんですが、スーパーや大型商業施設に行った際は笹の葉が飾って合って短冊に自由にお願いが書けるようになっていますね(^O^)

なかなかそういうのにも手を出さないのでイベント感がないかなと思っていたら!

まさかの子供の保育園で、短冊をもらってくるという!びっくりです!

先生手作りの可愛い星のキラキラがついた短冊なんですが、そこに貼ってあるシールは子供がくっつけたそうで。

そんなエピソードを聞くと、日々成長しているのだなと感慨深いものがありますね。

子供がいると小さなイベントでも参加するようになるものですね~!

とはいっても、まだ字や絵がかける訳でもお喋りできる月齢でもないので、親の私か旦那さんで書いて飾りに行くんですけれどね(笑)

ありきたりではありますが、健康で元気に過ごせるようにと願わせて頂きました!

今年の七夕は晴れるかな。織姫と彦星が会える日ですし、梅雨の間の晴れ間にも期待したいです◎